幸せな人生の象徴|素敵なプロポーズのためにイメージを固めて婚約指輪を決めよう
夫婦

幸せな人生の象徴

手

誕生石との組み合わせも

ハワイアンジュエリーは、有名女性雑誌でも度々特集が組まれるほど人気のあるアイテムです。ハワイの伝統的なデザインと天然石の組み合わせは縁起が良く、ハワイアンジュエリーにはハワイの大自然の力が宿るとされています。ハワイでは、古くから恋人同士のつながりを象徴する装飾品として、お互いに身につける風習がありました。ハワイの自然を表すモチーフで、二人を幸せな人生へと導くジュエリーとされています。制作は、経験豊富な職人が丹誠込めて1点ずつハンドメイドで仕上げており、優美な曲線があたたかみを感じさせてくれます。人気は、誕生石との組み合わせで、1月はガーネット、2月はアメシスト、3月はアクアマリンというように、生まれ月の石をあしらいます。

自然がモチーフ

ハワイアンジュエリーを身につけていると、幸福が何度も訪れると考えられています。ハワイアンジュエリーには、波や花などハワイの自然をモチーフにしたデザインが用いられていますが、波や花などを繰り返し連続させるデザインになっています。モチーフを繰り返し配置することによって、幸せなことが二人の人生に何度も何度も訪れてほしいという願いが込められているのです。ハワイアンジュエリーは、古くは王室から始まったとされ、高貴な身分の方の装飾品でした。今日では、日本からもオーダーできる結婚指輪や婚約指輪として、根強い人気になっています。結婚指輪や婚約指輪を選ぶなら、ハワイアンジュエリーがおすすめです。オーダーメイドも可能です。